NEWSJuly/24/2019

Ross From Friends、最新EP『Epiphany』から、新曲「The Revolution」をリリース

Ross From Friendsの最新EP『Epiphany』が、2019年8月16日にリリースされる。

昨年リリースされたデビューアルバム『Family Portrait』と同じく、〈Brainfeeder〉からリリースされる本作には、全3曲が収録。収録曲「The Revolution」が、先行でリリースされている。

アルバム『Family Portrait』は、彼の両親に深く関係した作品であったが、今回のEPは、彼が「僕がもっとも重要だと思うロールモデルのうちの一人だ」と説明する実の姉へのオマージュとして制作。タイトル名もまた、彼の姉、Epiphanyから引用されている。アートワークを手がけたのは、伝説的なプロスケートボーダーであり、実業家、アーティストでもあるChad Muska(チャド・マスカ)。

本作について、またSF映画からインスピレーションを受けたというタイトルトラックに関して、Ross From Friendは次のように語っている。

“いつも一歩引いて、一般的な感覚で曲の構造を考えたいと思っているんだ。特に、「Phantom Ratio」を制作したときはクラブでプレイできるようにする為にたくさん時間を割いた。ちょっと変わったクラブトラックを作ろうとチャレンジした。”

“僕は『13F』、『マトリックス』、『フィフス・エレメント』というようなSF映画をたくさん観てたんだ。物質的に、そして社会的にも荒廃した場所が革命によってユートピアになるっていうアイデアを反映させようと思ってトラックを作った。”

Ephiphany:
A1. Epiphany
A2. The Revolution
B1. Phantom Ratio

Photo by Fabrice Bourgelle

Link: Beatink