NEWSDecember/04/2018

Swindle、最新アルバム『No More Normal』のリリースを発表──ジャンルの限界を越える、ロンドンの音楽

Swindle(スウィンドル)の最新アルバム『No More Normal』のリリースが発表された。同作は、〈Brownswood / Beat Records〉より、2019年1月25日にリリースされる。

本作には、「これは2018年のクラス写真なんだ。みんながこの写真に収まっていてほしい」とSwindleが語るように、ヌビア・ガルシア、ユセフ・デイズといったサウスロンドン・ジャズシーンの音楽家に加え、D・ダブル・E、P・マニーらグライムシーンを代表する面々など、総勢10名以上のロンドンを代表するアーティストが参加。UKの音楽シーンが持つ様々な側面を確信を持って捉え、UKジャズ、グライム、ヒップホップというジャンルの垣根を越えた作品となっている。

また、今回の発表と共に、新曲「What We Do (Feat. Rider Shafiq, P Money, D Double E & Daley)」が公開となっている。

“『No More Normal』というのは、俺たちは自分たちのことを自分たちの流儀でやって、そこにはルールも限界もないという思想なんだ。グライムの影響を受けているのと同じようにジャズの影響を受けている。ロサンゼルスの影響を受けているのと同じようにロンドンの影響を受けている。俺はD・ダブル・Eともヌビア・ガルシアとも作品を作ることができるし、そうしてできたレコードは、僕の想像力を音楽という枠組みの中で現実化させたものだ”
– Swindle

Photo by Adama Jalloh

Link: Beatink

Tag: