NEWSAugust/03/2018

Chvrches、新曲「Out Of My Head」をリリース 水曜日のカンパネラが共演 & MVが公開

水曜日のカンパネラ(Wednesday Campanella)が共演したChvrchesの新曲「Out Of My Head feat. 水曜日のカンパネラ」がリリースされた。

同曲は今年5月にリリースされたChvrchesの最新アルバム『Love Is Dead』のレコーディングと同時期に制作された作品で、Chvrchesが水曜日のカンパネラに共演のオファーを行い実現したという。

“私たちチャーチズにとって日本は常に特別な場所であり続けていて、そんな日本のファンに向けてこの特別な楽曲を届けられることをとても嬉しく思います。コムアイさんは力強く個性的な声を持っていて、彼女の一個人としての立ち振る舞いを私はとても尊敬しています。そんな彼女が、楽曲のコラボレーションを引き受けてくれて大変光栄に思います。” (ローレン・メイベリー)

“チャーチズのローレンから、強い気持ち、怒りをぶつけてくれ!と言われていたのですが、いま25歳で、周りの環境も整ってきて、怒りで泣きそうになることじたい、少なくなったなと思います。ただ、自由を手に入れたはずなのに、まだ世界を変えられない、人生に安心はできない、宙ぶらりんな自分とこの時代に、喝を入れたい気がして、書いてみました。川崎とグラスゴー、忌野清志郎とデヴィッド・ボウイ、枝豆とフィッシュ&チップス。” (コムアイ)

また、同曲のMVが公開されており、監督は、アニメーション作家の山元隼一、アートディレクターは、今津良樹が務めている。

Photo by 横山マサト

Link: Hostess