NEWSJune/26/2018

桑園創、團上祐志の展覧会「静かになるために」が神田裏庭にて開催

桑園創と團上祐志の展覧会「静かになるために」が開催される。

桑園創(Kuwazono Hajime)は、福岡出身のアーティスト。ラッパーとしても活動しており、自身のSoundCloudなどで楽曲を発表している。

今回の展示は、團上祐志との合同展となっており、神田裏庭にて、2018年6月26日(火)から7月3日(火)までの開催となっている。

本展の題である”静かになるために”は、二つの波が互いにぶつかって溶け合い、一つの静かな水面に戻るイメージを意識している。

昨年の京都の展示では、どうしても終われない何かがあり、京都の次は東京でやりましょうとのことになった。すぐさま場の問題が出てきたが、お互いの絵画の間には親密さがあるとお互いに感じていて、それらを”何も知らないホワイトキューブ”に持っていくことが私には憚られた。今年は住空間の緊張感を少し持ち上げて、絵を掛ける。そしてなだらかに展覧会が始まり生活に帰っていく。そのような出来事が大事だと思う。その様を静かに見届けられる機会にしたい。

“コンセプトにもあるように、お互いの作品は互いに呼応しているというか、互いに作品を出し合って制作が進んでいるという意識があります。なので、京都の展示で完結するはずがなかった。これからもずっと二人で絵を続けていくようなパートがあるような気がしています。僕だけが思っているのかもしれないのですけども。”(團上)

“團上さんが8月からNYに行くと言うこともあり、その前になんとしても一緒に絵を飾る機会がほしくて、作品というよりは、お互いが、本当に大事なモノを生んで、同じ場所に見つめ合う形で持ち寄りたっかったんです。会場が住空間ということもあり、親密で静かな展示にできればな。と思っています。”(桑園)

桑園創 團上祐志 絵画展 
「静かになるために」

期間: 2018年6月26日から7月3日まで
会場: 神田裏庭-URATE-
時間: 平日 13:00 – 19:00(要予約). 土日 11:00 – 20:00 
facebook: https://www.facebook.com/events/166210994224932/
*平日にご来場の際はfacebook、または神田裏庭のHPよりご予約お願いします。

Link: 神田裏庭-URATE-