NEWSJune/20/2023

Gold Panda、「The Corner」のニューヴァージョンをリリース──Open Mike Eagle、Infinite Livez、McKinley Dixonが参加

Gold Pandaのニューシングル「The Corner (Remix)がリリースされた。

同曲のオリジナルは、昨年11月にリリースされたアルバム『The Work』に収録。今回リリースされたシングルでは、Open Mike Eagle、Infinite Livez、McKinley Dixonの3人のMCが参加したニューヴァージョンとなっている。

また、プレスリリースによれば、この曲についてGold Pandaは、“「The Corner」のアルバム・ヴァージョンを作っていたとき、ヴォーカリストがこのトラックにどう働くかを考えていた。ラップ/ヒップホップは常に私がインスピレーションを得るのに頼りになる音楽だった。私の音楽の多くは、ヒップホップトラックになろうとすることから始まり、徐々にGold Pandaらしさに落とし込まれていくので、オリジナル・ヴァージョンを整理して、幸運にもヴァースを提供してくれることとなったアーティストたちのためのスペースを作るのはとても嬉しかった”と説明しているという。

Photo by Laura Lewis

Link: PLANCHA