NEWSJanuary/27/2021

FKA twigs、Headie One、Fred again..が共演──新曲「Don’t Judge Me」をリリース、映像も同時公開

FKA twigs、Headie One、Fred again..の共演による新曲「Don’t Judge Me」がリリースされた。

今作は、Fred again..のミックステープ『GANG』に収録された「Judge Me (Interlude)」の続編として制作。また、同時に公開されたミュージックビデオはBeyoncéの『Black Is King』を手掛けたクリエイター、Emmanuel Adjei(エマニュエル・アジェイ)が監督を務めている。映像について、Adjeiによるコメントが発表されている。

“私たちは、その人の外見から、その人が肌の色や性別、宗教や性別で差別しているかどうかを判断することはできません。私たちを取り巻く人々の中にいる抑圧者は、ほとんどの場合、他の人に対する虐待が明らかになるまで見えないままです。これが、何世代にもわたって差別と戦うことが難しい理由の一つです。加害者を特定できない場合、被害者は誰と戦わなければならないのでしょうか?

このビデオでは、FKAツイッグスやヘディ・ワンなど、イギリスの黒人の影響力を持つアーティストたちが、目に見えない裁きや抑圧の力と闘っている姿を目の当たりにすることができます。ビジュアル・アーティストのカーラ・ウォーカーによるヴィクトリア朝時代の巨大な噴水「Fons Americanus」を舞台に、奴隷制度と植民地化の歴史的な悲痛な物語を描いています。”

Link: Beatink

by UNCANNY