NEWSJuly/20/2018

Blood Orange、最新アルバム『Negro Swan』のリリースを発表

Blood Orange(ブラッド・オレンジ)の最新アルバム『Negro Swan(ニグロ・スワン)』のリリースが発表された。同作は、〈Domino/Hostess〉より、2018年8月24日にリリースされる。

Blood Orangeは、2016年にアルバム『Freetown Sound』をリリースしており、本作『Negro Swan』は、およそ2年ぶりのスタジオ・アルバムとなる。また、新作についてBlood Orangeは、次のようなコメントを発表している。

”僕の新しいアルバムは、僕自身や様々なタイプの黒人のうつを探索すること、黒人という存在を隅々まで正直に見ること、そしてクィアや有色人種の人たちの、今も続く不安がテーマになっている。幼少期のころや現代のトラウマの記憶を遡ったり、それを乗り越えるために僕たちがすること。”希望”というアイデアや、僕たちがうまくいけば他者を暗闇から救い出せるかもしれないというポジティブな結果を期待しながら自分たちの中で灯そうとする明かりが、このアルバムの各楽曲の根底にある筋なんだ”

Link: Hostess