NEWSNovember/11/2017

Flying Lotus、最新ショートフィルム「Skinflick」を発表

Flying Lotusの最新ショートフィルム「Skinflick」が発表された。

Flying Lotusは、先週、2年ぶりのミュージックビデオと共に新曲「Post Requisite」を公開。同作に続く今回の映像は、『NOWNESS』のプロジェクト「Define Beauty」として制作されており、Flying Lotus自身が、steve名義で監督を担当している。

本作は、自身の長編デビュー映画となった『KUSO』にも出演した友人で、ヴェニス・ビーチのフリークショーでパフォーマーとして活動する“バブル” ボブ・ヘスリップ(“Bubble” Bob Heslip)に捧げる作品として、神経線維腫症(1型)による皮膚神経線維腫を抱えたボブの美しさにフォーカスしている。また使用されている楽曲もFlying Lotus自らが手がけている。

ボブ・ヘスリップとは長編映画『KUSO』の制作中に出会ったんだ。演じてもらった役は小さなものだったけど、撮影を通して、彼の持つ素晴らしい可能性とユニークな人間性を知ることができた。彼は愛すべき人間で、彼の持つユニークな病状に秘められた美しさを讃える映像作品を作りたいと思ったんだ。
- steve (aka Flying Lotus)

Link: NOWNESS