NEWSSeptember/20/2017

「AT THE CORNER」の詳細が発表 Seiho & okadadaが新たな才能を発掘

RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2017」のプログラム「AT THE CORNER」の詳細が発表された。

2017年11月3日にWWW Xにて開催される同公演は、Seihoとokadadaによって、アーティストを新たに発掘し、紹介するショーケース・イベント。楽曲、またはDJミックスの応募で誰もが出演する機会を得ることができる。応募期間は2週間、9月19日から10月3日まで。応募はこちらにて。

Seihoより

“前略。
友よ、まだ見ぬ伴。
互いのうちに秘めるその熱い玉乃光を分かち合い、笑い、泣き、喜びあおうじゃないか。

レーベル休止してからデモテープを頂く数はすごく減りました。それでも日々サンクラやバンドキャンプにはたくさんの新しい曲がアップロードされ、新しい表現は変わらず増え続けてます。
僕がアドバイス出来ることなんて、「ずっと作り続けて欲しい」くらいしかないけど、それでも技術的なことも含め一生懸命デモテープ聞かせていただきたいです。
年齢、国籍関係なく多種多様な表現が生まれることために、色々な作り手の人たちとお話しする機会をこうしてオカダダさんと作らせてもらいました。
そして、それが音楽以外の映像、デザイン、ファッション、絵画、詩、あらゆる表現活動をする人、それを身につけ、感じる人とのコミュニケーションの場になればこれ幸いです。
兎に角、WWW Xめっちゃ広いし、オカダダとビビってるから、みんな!めっちゃきて!!!!

もう一回いう、みんな、めっちゃきて!!”

okadadaより

“このイベントをseihoと二人で主催することになった最初の発端は、
色んな地方で我々が見た良いDJを東京に集めて、
それぞれを会わせた上でみんなに見てもらおうというものでした。
それが発展して、みんなをもっとたくさんの人たちに見てもらいたい、
そしてまだ会っていない人たちに会いに行く機会にしよう、とこの形になりました。

イベンターや箱の人に聞いても、
あまり新しい人が出てきていない、と時々言われます。
でもそれはただ僕たちが気づいていないだけだと思っています。
出てくるのを待つんじゃなくて、僕らの方が作っている人の話を聞きに言って、
そこからさらに育っていくのを見るべきなんじゃないかと思っています。
音楽をやっていくのに話す仲間は大切です。

このイベントは人のためと言えば聞こえはいいですが、
結局のところ自分の「面白い音楽をやる人に会いたい」という欲望を叶える為の一歩です。
だからこのイベントはフックアップやケアというものでなく、
ただ僕らが会いに行きます、話しましょう、という事に尽きます。
送っていただいた音源は全て二人で聞かせて頂きますので、遠慮なくお送り下さい。

楽曲制作者も、DJも、イベンターも、経営者も、すべての創作活動に携わる方々、もちろんお客さんも、よくわからないけど面白そう、と思っていただけたら是非来て欲しいです。
当日、みんなでお会いしましょう。

頼む!キテクレ!!”

Link: AT THE CORNER