NEWSJune/10/2017

Toro y Moi、最新アルバム『Boo Boo』を7月にリリース & 最新MVを公開

〈Carpark Records〉より、Toro y Moiの最新アルバム『Boo Boo』が2017年7月7日にリリースされる。同作より、新曲「Girl Like You」のミュージックビデオが公開された。

公式サイトによれば、Toro y Moiは、有名になり、それを自覚し、それが夢であったにも関わらず、その新しい環境を受け入れることができなかったのだという。また、アイデンティティの危機を避けることもできず、恐ろしい思考のフィードバックループによって混乱をきたし、まるで、自分が実際に欲しがっていて必要なものが何であったか分からなくなったように感じたとのことである。

その治療の一環として、音楽に向かい、同じアンビエント・ソングを何度も繰り返し聞いて、自分自身を現実から守ろうとし、そして再び(音の中にある)”space”に恋に落ち、この新たな”space”のアイデアが新たなレコーディングに向かわせ、Travis Scott、Daft Punk、Frank Ocean、Oneohtrix Point Never、Kashif、Gigi Masinの影響を受けながら 最終的に本作『Boo Boo』が完成したと述べている。

Boo Boo:
01. Mirage
02. No Show
03. Mona Lisa
04. Pavement
05. Don’t Try
06. Windows
07. Embarcadero
08. Girl Like You
09. You and I
10. Labyrinth
11. Inside My Head
12. W.I.W.W.T.W.
13. Tides(※)
*日本盤ボーナストラック

Link: Carpark Records