NEWSJune/19/2014

6月6日に代官山UNITで行われたtofubeats『ディスコの神様』リリースパーティのライブ映像が公開

6月6日、代官山UNITにてtofubeatsのセカンドEP『ディスコの神様』のリリースパーティーが開催され、その際披露された「ディスコの神様 feat.藤井隆」のライブ映像が公開された。

表題曲でもある「ディスコの神様」は、藤井隆をメインボーカルとしてフィーチャーしたことでtofubeatsならではの世代を超えた柔軟な音楽性が話題を呼んでいる。撮影はソーシャルテレビ局2.5Dの協力の下行われ、編集はtofubeats自身の手によるもの。

「ディスコの神様」を呼ぶ手拍子に誘われるようにステージ上に颯爽と降り立った藤井隆、続いてコーラスShiggy Jr.の池田智子の登場によって湧き上がるフロア。間をおかずして藤井隆の見事なキレのあるダンスが終始フロアをロックし、その立ち振舞いはまさに「ディスコの神様」に相応しく神々しいものである。綺羅びやかな照明やレーザー照射による視覚的効果も相まって、フロアの盛り上がりが最高潮に達していた様子が窺える。

そして本来クラブイベントとはかけ離れた存在であったポップスの持つ純粋な幸福感とダンサンブルなディスコの折衷によって生み出された空間が映像でおさえられており、世代もジャンルも飛び越えフロア一丸となって熱狂する——そんな柔軟性を掛け持った次世代のポップスの姿を垣間見ることができる。

More Info : tofubeats

(by Tatsunari Watanabe)