NEWSOctober/17/2017

Ducktailsの来日公演が中止

今月18日から開催予定だったDucktailsの来日公演の中止が発表された。

〈PLANCHA〉の公式ウェブサイトでは、アーティスト側の事情による不測の事態に伴い来日が困難となったためと発表されている。東京・渋谷TSUTAYA O-nest公演は中止、その他の公演ではDucktailsの出演がキャンセルとなる。10月18日の東京・渋谷TSUTAYA O-nest公演に関しては中止・払い戻しとなり、その他の公演については、イベント自体は続行されるが、Ducktailsの出演キャンセルにより、払い戻し及び予約の取消が可能となっている。各公演の対応への詳細はこちらにて。

また、〈PLANCHA〉よりリリースされた最新アルバム『Jersey Devil』の日本盤(ARTPL-097)は廃盤・取り扱い終了となる。

なお、『Pitchfork』では、Real Estateは、2016年の5月に、DucktailsことMatt Mondanileの脱退について、彼が彼自身のDucktailsの活動に専念するためと発表していたが、実際は、彼の女性への容認できない扱いの事実を知ることになり解雇していたというReal Estate側の新たな声明の発表を報じている。

Link: PLANCHA

Tag: