NEWSJuly/14/2017

American Football、最新MV「Home Is Where The Haunt Is」を公開

American Footballの最新ミュージックビデオ「Home Is Where The Haunt Is」が公開された。

「Home Is Where The Haunt Is」は、バンドが昨年リリースした17年ぶりの新作『American Football』に収録されている。バンドは、この曲で、常に自身の側にいた亡霊をもう一人の自分自身に例えて、“You can’t just forget all the other lives you’ve lived”(今まで生きてきた別の人生を忘れることだけはできない)と過去や時間をテーマに歌っている。

また、映像の監督をつとめたErin Eldersは、下記のように述べている。

“過去との複雑な関係を探し求めること。かつて若かった私たちが私たち自身と共に前に進んでいくこと。私たちが何者かということに深く根ざし始めること。私の望みは、それらの悲しみと私たちの夢が広がっていくそれらの現実を見つめることの美しさの両方を作品によって探し求めることです。”

Link: Polyvinyl Records