NEWSFebruary/23/2017

UKのシューゲイザー・バンドRide、20年ぶりとなる新曲2曲を公開

Rideが、20年ぶりとなる新曲2曲、Charm Assault」、「Home Is A Feeling」を公開した。

Rideは、UKのシューゲイザー・バンド。1990年に〈Creation〉より、「Chelsea Girl」を収録したEP『Ride EP』でデビューし、同年10月にはデビューアルバム『Nowhere』をリリースしている。1995年に解散し、2014年に19年ぶりとなる本格的な再結成を発表、FUJI ROCK’15にも出演している。

また、アンディ・ベル(Andy Bell)(G,Vo)は、それぞれの楽曲について次のようにコメントしている。

“この曲は現在俺たちの国を動かしている人間に対するフラストレーションや嫌悪感というものをストレートに表現したもの。2015年のツアーで、自分たちの強みっていうのを改めて実感したんだけど、「Charm Assault」は俺たちのピーク時の延長戦のように感じている。みんなで楽曲制作を再開した時、まるでこれまでもずっと一緒に曲作りをしてきたかのようにイメージするようにしたんだ。その中でできた最新の曲がこれだってね”

“最も初期のライドのサウンドに近い楽曲」とのこと。さらに、「この曲はまるでワイド・スクリーンで音付きのスローモーション映像を観ているかのよう。とても長く、盛大な夜の後、クタクタになって帰宅し、夜明けをむかえる感じ”

今回公開された新曲は、今夏〈Wichita Recordings〉よりリリース予定の最新アルバムに収録される。

Link: Ride

Tag: