NEWSJanuary/20/2017

Bonobo、最新MV「No Reason feat. Nick Murphy」を公開

17012001

Bonoboの最新MV「No Reason feat. Nick Murphy」が公開された。

Bonoboは、今月13日に、最新アルバム『Migration』をリリース。本映像の監督は、2016年にUK Music Video Awardsの最優秀新人ディレクター賞を受賞したロンドンの若手映像監督・脚本家、Oscar Hudsonが手がけており、日本の社会現象「引きこもり」をモチーフに、VFXやポスト・プロダクションを一切使わない、ワンカット撮影で製作されている。

“「No Reason」は、とても心を揺さぶる曲で、この仕事を受けた瞬間から、その効果を反映させた映像にする必要があると確信していた。サイモン(ボノボ)は、ツアー中に出会った風景や訪れた場所と彼自身との関係の中から、新しいアルバムのインスピレーションが生まれたと話してくれた。そのテーマについて深く考え、調べていくうちに「引きこもり」という日本の若者の間に起こる現象について知ったんだ。彼らは、日常生活のプレッシャーに圧倒され、何年も寝室に篭り、そこから出られなくなるという。僕は、これが物理的空間と心理的空間が交差する不思議な場所のように感じたんだ。独創的なセットを使って、環境と心理を直接的に結びつけた映像を作ろうと思ったんだよ”
– Oscar Hudson

Link: Beat Records

Tag: