NEWSOctober/07/2015
Braids、最新ミュージックビデオ「Taste」を公開
15100701

Braidsの最新ミュージックビデオ「Taste」が公開された。監督は『A Fine Young Man(パーフェクトな男)』(2010)などで知られるカナダの映像作家Kevan Funk。

Braidsは、カナダ・モントリオールを中心に活動するアート・ロック~エクスペリメンタル・ポップ・バンド。「Taste」はBraidsの最新アルバム『Deep In The Iris』に収録されている。また、Braidsの公式Facebookでは、監督であるKevan Funkのコメントが発表されている。

“僕はこのミュージックビデオを、様々な人々(異なる年代、人種、オリエンテーション)を映し出したシーンのシリーズとして捉えている。これらのほとんどは彼らの家で、そして裸で撮影された。僕はそれを、ほとんど肖像画法のようなものとして捉えていて、美しくあることと、ある意味何かが憑依している、ということとが混ざり合っているイメージだ。それがたった一人なのか、あるいは誰かと一緒なのかはよくわからない。僕は、その解釈が観る人それぞれに委ねられている、というのが好きで、”we experience the love that we think we deserve”というリフレインは、彼らがこれまで歩んできた人生や、誰をどのように愛し、愛されてきたのか、ということをどういうわけか私たちに考えさせるのだ”

今年7月に初来日を果たしたBraidsは、現在Tasseomancyと共に北米ツアーを行っている。

More Info: Braids

(by Kaori Kobayashi)