NEWSJuly/15/2014

ラブリーサマーちゃんと芳川よしのがCD制作のためのクラウドファウンディングを開始

14071501_2

アーティストユニット「ラブリーサマーちゃんと芳川よしの」がクラウドファウンディングサービス「PICNIC」上でCD制作のための資金投資を呼びかけている。募集は8月3日23:59、ちょうど恵比寿BATICAでのラブリーサマーちゃん初ワンマンライブ「なんかもうやけくそでラブリーサマー」の開催日までとなっている。

〈Maltine Records〉からEP「はじめまして」をリリースするなど、これまでにも共に音楽制作にあたってきた18歳の宅録女子ラブリーサマーちゃんと「ULTRA POP」を提唱する音楽家芳川よしの。勢いに乗る彼らが次に挑戦するのが、CDアルバム「よしよし、サマー!」のリリースである。今作はEP「はじめまして」からの2曲を含む全6曲が収録されるなど内容にも期待が寄せられているが、CD制作のための資金投資をクラウドファウンディングサービス「PICNIC」で募集していることでも注目を集めている。プロジェクトに合わせてSoundCloud上に新曲「starlight」が公開されるなど、CD制作への道は2人の意気込みを感じさせられるスタートを切っている。

PICNICのページ上には、彼らのこれまでの楽曲の紹介、そして2人のコメントが掲載されており、その中でラブリーサマーちゃんは「私は、この1年間で味わった以上の夢を、このCDというフィジカルなものをリリースすることによって叶えたいです。そしてCDをリリースすることによってまた新たなもっと大きな夢を見たいです。」と語っている。この夢が現実となるかどうかはPICNIC上で目標の60万円を集められるかに懸っているが、果たしてどうなるだろうか。音楽制作においでもマーケティングでも新しいやり方を模索し続ける「ラブリーサマーちゃんと芳川よしの」。8月3日までその動向を見守っていきたい。

More Info: PICNIC

(by Misaki Noguchi)